くらしろぐ。

カフェ巡り、日々のいろいろ、スキナコトたちをゆるりゆるりと綴っていきます。

カフェ・お店

ELLE cafeでブランチ 

今回は去年の秋に、友達たちと行ったエルカフェ。 抹茶フェアをやっていたのでそれが目当てでした。 店内がおしゃれ まずは入り口。 いきなりおしゃれなロゴ。 何となくみんなで撮ってみました。 席の様子。 平日朝なので空いていました。 すっきりとした白…

シュガーマーケットで楽しく飲もう 6月

今回は先月友達といった シュガーマーケット渋谷店さん 過去に2回行っています。 www.cafehopping.tokyo www.cafehopping.tokyo 今までは1人だったけど、今回は友達も成人しているので2人で行けました。 シュガーマーケット のイイトコロ 何回も行ってみて改…

デニッシュほうじ茶 スターバックス

今回は前回に引き続き スターバックス!! デニッシュほうじ茶 です。 前の記事のグレープフルーツ&トマトと一緒に頼みました。 ドリンクが甘くないだろうからちょうどいいかなと思いまして。 実際、ドリンクが全く甘くなかったのでデニッシュの味が引き立っ…

ティバーナ フローズンティー グレープフルーツ&トマト

今回は7/2から期間限定で始まった ティバーナ フローズンティー 爽やかな広告ですね さっぱり感が前面に出ています。 ティバーナ、TEAVANAは茶葉のブランドです。 今回頼んだのはグレープフルーツ&トマト。 真っ赤なパッションティーに、グレープフルーツに…

加賀棒ほうじ茶フラペチーノ@スターバックス

今回はスターバックスの期間限定フラペチーノ、 加賀棒ほうじ茶フラペチーノ について 5/30登場で先月半ばにようやく飲めました。 まだ、販売しているので急いで記事にすることに。 www.starbucks.co.jp JAPAN WONDER PROJECT 知らない日本にワクワクしよう …

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

今回はメディアにたくさん取り上げられている 世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス さん melonpan-ice.com 焼きたてホカホカのメロンパンにアイスクリームを挟むこのスイーツ、金沢発だそうです。 私が去年の今頃行ったのは渋谷店ですが、 北海道…

ルカフェレトロ@早稲田

今回はずっと気になっていて やっと今春行けた 早稲田のルカフェレトロさん Le Cafe RETRO | 早稲田大学文キャン前 オムライスとワインが豊富なダイニングカフェ 早稲田大学文キャンの近くにあるお店です。 こちらオムライスの専門店 15種類ものオムライスが…

ソルビン 雪のようなふわふわかき氷 原宿

これからしばらく冷たいものを連投していこうと思います。 今回は、ソルビン!!! www.sulbing.jp テレビなどでたくさん取り上げられているソルビン。 日本に上陸してからお店も増えて、ますます人気です。 今年はまだ行けていませんが、去年結構行ったので…

築地市場 虎杖マーケット

去年の築地歩きの記事に続いて今年の分も記事にしました。 今回は高田馬場から直線で築地に行くのではなく、早稲田からいろんな名所を巡って築地に着くコースどりをしたので2〜3倍歩くことに。 大変でした・・・・・ そんなことは置いといて。 今回は虎杖マ…

築地市場 丼匠 美味しい海鮮丼

今年10月には豊洲に移転する築地市場。 こちら丼匠さんは移転の予定だったそうですが 移転延期に伴い営業期間も延長。 まだあると思うので急いで記事にしました。 他にも聖地巡りに絡むお店があるので早めに訪問したいものです。 高田馬場を夜中に出発し、歩…

エプロンカフェ 直島のおしゃれカフェ

予定より2ヶ月遅れてTOEIC800越え達成しました ちゃんと、2018年にやりたい100のこと、更新しましたよ!! 達成が遅すぎるし、これがゴールではないので まずは最低でも秋までに70点は上げたい、、、こいつに英語の単位免除がかかってるんだ・・・ 皆さんも…

直島バーガーが忘れられない

今回は去年に行った直島で食べた直島バーガーについて 直島バーガーについて このハンバーガーは直島の瀬戸内国際芸術祭の「家プロジェクト」の近くにあるmaimaiというお店で売っているハンバーガーです。 お店のツイッターはこちら twitter.com 定休日は月…

グッドモーニングカフェ 早稲田

今回のグッドモーニングカフェですが、「いつかティファニーで朝食を」では千駄ヶ谷店が出てくるのでそちらにまた訪れたいなと思っています。 グッドモーニングカフェについて ホームページはこちら www.good-morning-cafe.com 「いい朝」はここから という…

変わり種もある串カツじゃんじゃん

今回は、2月にサークルのご飯会で利用した 串カツじゃんじゃんさん。 食べ飲み放題で18時までに開始で1人2500円です。 フードのメニューは撮れていないのですが ドリンクはこちら。 いつも通り飲まないのでソフトドリンクしか頼んでいませんが 結構種類があ…

ミスタードーナツ×祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム

去年に引き続き、今年も祇園辻利とのコラボがありましたね・・・!! って言っても発売開始は4月。 今回のコラボについて ⇩ https://www.misterdonut.jp/businessinfo/news_release/pdf/nr_180405_01.pdf レポが遅すぎるっって話ですよね・・・!!!!!!…

10°CAFE@高田馬場

今回は高田馬場駅の近くにある10°CAFEです。 訪問したのは2017年春です。 10°CAFEについて 10°CAFEは高田馬場駅から徒歩3分の所にあるカフェです HPはこちら judecafe.com 一階と二階はカフェで三階は貸しスペースになっています。 今回は昼下がりに二階にお…

DOU 生どら焼き

今回はずっと気になっていた DOUさんへ (公式サイトより) ホームページがおしゃれ。 ホームページはこちら namadorayaki.com 生どら焼き、何が違うの? DOUのこだわり(公式サイトより) 生地が柔らかい→独自の製法でふわふわの生地を実現。 生クリームも軽い…

MOJO Coffee

今回はMOJO Coffee 早稲田店です。 訪問日は2017年4月ごろ。 MOJO Coffeeについて 朝から空いているこのカフェ 朝活したいなあって思って入学早々ふらっと入ったのでした。 ホームページはこちら Mojo Coffee Japan | Coffee, Cafe, Wholesale, Coffee, Bari…

Eggs'n Thingsで期間限定抹茶パンケーキ🥞

何年も気になっていたエッグスシングスのパンケーキ あのクリームの量はハンパない・・・ 重いのかなやっぱり・・・ と気になっていました。 先月、期間限定で抹茶のパンケーキが出ると発表され、行きたいと思っていたものの、一応今痩せなきゃだし・・・う…

しろくまカフェ@高田馬場 キュートな空間で癒されて

今日は私の大学から近くてお気に入りのカフェをご紹介します。 しろくまカフェのファンの方はご存知でしょう、東京、高田馬場にある しろくまカフェさんです。 東西線早稲田駅と高田馬場駅のちょうど真ん中くらいにあるカフェで馬場歩き(伝わるのだろうか)…

カフェルルドでリコッタパンケーキ

お伺いしたのはだいぶ前ですが、ずっと書けずにいました。 CAFE LOURDES さんです。 cafelourdes.blog.fc2.com 公式サイトはこちらです。 かれこれ一年くらい行きたいと思っていけていませんでした。 実際に行ったのは確か4~5年前なのですが現在もメニューが…

銀座木村屋 老舗レストランの美味しいカツレツとパン(パン食べ放題)

ブログに書くまでに2ヶ月以上かかりました www.cafehopping.tokyo に書いていた銀座木村屋さんに行ってまいりました!!! 大学の試験が終わり、残すはあと1つの授業(夜)!!って感じだったのでランチを食べに銀座までお出かけしました。 SNSでお店の記事…

ハワイ旅行⑤最終日

とうとうやってきてしまいました。 最終日です。 朝の海 最後に今度こそ朝日を見たいということで朝から海に行きました。 残念ながら日の出の瞬間は見れなかったけれど朝の海は最高でした。 朝は人が少ないし、ゆっくりしたい人にはすごくオススメです。 綺…

ハワイ旅行④3日目

やっとこさ、3日目です。 朝ごはんに人気のパンケーキを www.cafehopping.tokyo ハワイのスターバックスへ メニューにあるフラペチーノではなく、アメリカ限定?と言われていたピンクのフラペチーノが飲みたくって店員さんにこれは飲めますか?と聞いたとこ…

地元民が集まるレストランでハワイを感じる クックー・ココナッツ・ワイキキ

今回は3日目の夜に行ったレストランについて 実は3日目はどこに行くか決めていなくて・・・ ロコモコを食べたいということで 迷った挙句、DFS近くにあるクックー・ココナッツ・ワイキキさんに入りました。 とにかく派手な世界です・・・!!!! ここは2015…

高橋果実店で念願のシャーベット

今回はずっと行きたかった高橋果実店に行った話です。 二日目と最終日に行きました。 このお店は日本のテレビでかなり何回も取り上げられているのでご存知の方も多いと思います。 ビーチからは少し離れているところにあります。 看板が奥にあるので最初は通…

大人気のブーツアンドキモズ、ブーキモで朝食

ハワイ旅行が濃すぎて、ハワイ記事がなかなか終わりません・・・ それぐらい楽しかったなあ 記事読んでくださってる方、ありがとうございます。 では、今日から3日目です。 ブーツアンドキモズって??? 激混みのブーツアンドキモズで食事をするためには 人…

ハワイ旅行③2日目

今回は2日目のまとめ記事です。 早起きして日の出を見たい!!ダイアモンドヘッドへ ハワイで素敵な朝ごはんを ホールフーズマーケットでお昼ご飯 念願の高橋果実店へ 夜はスカイワイキキで素敵な景色を見ながらディナー 早起きして日の出を見たい!!ダイア…

景色が最高なスカイワイキキでディナー

ハワイ2日目のディナーはスカイワイキキで 事前に予約して行きました ちなみに日本人率すごいです。 注文したドリンクが到着!!! え??めっちゃ綺麗じゃないですか・・・・?? 全てがオシャレすぎる・・・ 右が、私のオーダー。 サワーチェリーパンチで…

ボガーツカフェ・ハワイで美味しい朝食を・たっぷりアサイーボウルと絶品フライドライス

今回はダイヤモンドヘッドに行った帰りに食べた朝ごはんについてです。 それがこちら!BOGART'S CAFEです。 ボガーツカフェです。 行ったのは朝8時くらいでした。 店内の様子。 カウンターでお会計を先に済ませるシステムです。 このお店は現金のみでクレジ…